2017年05月21日

体が資本だということが分かるこの五日間

水曜日に通勤途中 吐き気をもよおし、事業所てらすを休む。家で三度吐く。


木曜日、吐き気も治まり事業所マオイの丘へ行く。帰り念のため病院へ行く。診断名を知り事業所へ報告する。


金曜日、マオイの丘で農業体験をする。その日に書いたブログ


KC3Z0024.jpgKC3Z0020.jpg

土曜日、北方派五分楽団の練習。VITAランチは豚汁とおにぎり・つけものだった。


KC3Z0067.jpgKC3Z0028.jpg

そして今日は、三和荘5月祭に出店してきました。


KC3Z0027.jpgKC3Z0086.jpg

自分の体調・体力と相談し、その間の夜にあった「雷神ライブinめりめろ」「気ままなフォークソング」は失礼した。


本人の意思とは関係なく診断名で事柄が運ばれていく、それが社会の仕組み(常識・通念)かとオドオドしてしまう。「皆のため」というけど・思うけど、バカ正直だとバカを見ると陥ると感じてしまう。自分の判断が事の発端になり得るんだと思った。


健康な体であるからこそ、(その上に)いろんな活動ができるんだと実感できた。そんなこんな考えさせられたこの五日間。


posted by ヒロ at 18:20| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。