2017年05月25日

こんな時は、自分で食べることを頑張る。

体調が優れないからアテトーゼが出ているのか、アテトーゼが出ているから体調が優れないのかは、どっちが先なのか分からないが・・・。
体調が優れない日々が続く。それに加えて自分の意思とは関係なく目的のない動き アテトーゼ(不随意運動)が多く出るようになっているとここ最近。


訓練士に相談すると、「歳だな。歳」と開口一番。「体を酷使しながら、いろんな活動しているからな。」と続き、真剣に悩みを聞いてくれる。「不随意運動がもっと強くなったら診てください。」とお願いしてくる。


口内炎も何個もでき、喋ることも億劫な状態。言語障害があり余計に聞き取れず、さらに喋らなくなる状態に陥っている。アテトーゼ 私の障害はストレスによっても大きく左右されると実感している。


迷うことなく自分が今思っているストレスを取り除きたい。それが将来につながる投資だと確信できるものがあるなら、この体調が優れない日々が道標になってくれていると思えてくる。

posted by ヒロ at 21:15| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。