2017年05月28日

音楽の森コンサートin札幌

KC3Z0001.jpg

タベストリーへコンサートを聞きに行く。


開演19時だと勘違いしてしまい、時間を持て余しイオンを探索してみる。麻生のイオンに金券ショップがあることを知り、頭に入れておこうっと思った。


「腹も減ってないし、どうしよう」と思いながら、タベストリーへ向かう、途中、店員に会い挨拶をする。


タペストリーはお客さんが入っており、お客さんの間を縫って、舞台準備の邪魔にならない席を確保する。


KC3Z0017.jpg

先ほど会った「時間を潰してきます」と言ったお客さんも戻ってくる。就労継続支援A型事業所で働いていての話をルミ子さんにしていたのを聞いてて、注文したグレープフルーツジュースを飲みながら一緒に話をする。
いくら障害者の事業所であっても、自分から動かなきゃ動かないということを改めて認識する。わがままだと言われてもいいから、自分の為になっているところなのか見極める目を持ち続けていたいと思った。


話をしているとコンサートが始まる。今回は出演者全員、初めてだったので楽しみだった。


出演者全員が、他の出演者の事をMCに入れてつなげて行く、ステキだと感じた。



KC3Z0025.jpg
福寿草
KC3Z0068.jpg
福原フユ佳さん
KC3Z0085.jpg
夢和さん

ギターを弾くだけで、情景を表現していく夢和さん。何とかなく分かり始めたときにはもう終わっていた。大人の空間に連れててくれそうな感覚を覚えた。


心も体も癒された昨日のコンサートでした。横山さんメッセージまで頂きありがとうございました。久子さんと再会する。

posted by ヒロ at 21:44| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。