2017年10月01日

USBケーブルを求めて

「USBケーブル、どっかに落ちてないか?」と思いながら、今日に至る。


リサイクルショップHARD-OFFへ、USBケーブル類の中からほしいものを探す。


KC3Z0118.jpg

同じものがたくさんあった。「欲しい人は欲しいだろうけど要らない人は要らないよな。」「これ一ついくらで買い取っているんだろう?」と思いながら、両端にUSBがあるケーブルを探す。


KC3Z0125.jpgKC3Z0126.jpg

こんなにある中「欲しいものはない」。探し当てられず帰ってくる。「たぶん新品で買っても何十円の違いなのに」と思ってしまうとむなしくなる。


「ハブを介して、1台のプリンターを2台のパソコンで繋いで使用できるか?」も保証がない。それでも未だ「どっかに落ちてないべか」とどっかで思っているお行儀悪い私。


お天道さんが出て暖かかった今日。昨日から始まった映画パーフェクト・レボリューションを見に行けばよかった。ディノスシネマズ札幌劇場へ明日見に行こうかと思う。


posted by ヒロ at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

せんせ〜い!一緒に回って教えてくださ〜い。

先週の日曜日、出店販売の代休で今日も休みだった。


170926_0842~01.jpg170926_0845~01.jpg

手稲稲積公園内にあるパークゴルフ場へ行ってきた。全9ホール。1回まわると息があがってしまう。9時前に到着する。芝生養生のため水曜日がお休み。


170926_0853~02.jpg170926_0853~03.jpg170926_0856~02.jpg

今日はボールの頭をヘットの角で打つばかりで、精神がボロボロだった。ヘットの真ん中に当たればヘットの重さ・遠心力でボールが飛ぶのにと、うまく打てた時にそう思う。


また空振りやコツッと聞こえると精神から崩れてしまう。疲れが出てきたらも精神も何もかもダメになる。自分で修正する気持ちを持ち合わせたい。したらあと何回かまわれるのに。

170926_1020~01.jpg

2回まわりブラブラと散歩しながら家に着いたのが11時45分になっていた。


JRバスでも歩いても行けるパークゴルフ場が2箇所あるんだと、自宅の立地がここでよかったと改めて歩いて知る。


170926_1052~02.jpg170926_1056~03.jpg

明日から寒くなり雨が降り、初冠雪もあるかもと言われている今週。最後かもしれない夏の陽気と澄んだ秋の空気に誘われた今日だった。お散歩気持ちよかった。


170926_1112~01.jpg

明日から仕事がんばろうっと

posted by ヒロ at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

ミニ大通りお散歩まつり2017

KC3Z0116.jpg

出店販売が初めてのマオイの丘でした。


いくら「無農薬の材料を使っています」「おいしいです」と言っても、はじめてのところで初めてのお客さんに買って頂き食べて頂くしかないと、スタッフ・メンバー総出で試食を持って営業したり知っている事業所へ挨拶に行ったりしました。


KC3Z0127.jpg

おかげさまでシフォンケーキは完売しました。札幌プリンも買って頂きました。皆さん、ご協力ありがとうございました。


売れるのには過去のデータがものをいうんだと思い、「売れます」と大きなこと言ってしまった責任を感じています。


販売終了後、赤いとうがらしにて打ち上げをした。


KC3Z0132.jpg

9月16日 日曜日10時から夢市場あつべつに出店します。お立ち寄りください。

posted by ヒロ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする