2015年02月03日

こんな事があるのか。31日のできごと

文字(黒)が印刷されないので、今日一日プリンターと格闘していた。なんかの拍子にプリンターの中にマウスのコードが絡み巻き込んでしまった。


あっ、ヤバイ!時すでに遅し。引っ張っても押し込んでもびくともせず、USB赤外線マウスとおさらばした。


KC3Z0070.jpg

ショック。けどプリンターが壊れなくて良かった。


インクが同じメーカーじゃないと印刷できないのか?コピーとしてなら文字(黒)が印刷できるのに、ますます訳が分からなくなる。


KC3Z0078.jpg

自分のご褒美に前から欲しかったタブレット型パソコン買おうと

posted by ヒロ at 17:26| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

インク目詰まり、裏ワザもアカンかった

「また、インクの目詰まりしている」そりゃ、半年もプリンターを使ってなかったら、無理もないわな、と思いつつも。


インターネットで[インク 目詰まり 解消]と検索したら、インク革命.comを見ながら、プリンタヘッドを外して洗ってみた。


その上ヘッドクリーニングをしても、カラーの目詰まりは洗う前となんら変化なしだ。がっがりだ。



130303_1017~01.jpg
洗う前のプリンターヘッド

130303_1755~01.jpg
洗った後のプリンターヘッド

プリンターが必要なしということだなと、プリンターを使うたび思う。わかちゃいるけど、印刷したい時に思ったよう印刷されないと腹が立つ。


インク目詰まりしない家庭用プリンターってないのか〜



写真でみると変わってないな、もっとちゃんと洗うと目詰まりも取れるのかな。

posted by ヒロ at 18:42| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

お前がいないと、トラブルがあった時お手上げなんだ。

本当に久しぶりのパソコンお宅訪問だった。最寄り駅を降りると、高架下にあった建物が取り壊されていた。「あらっ」と思いながら、ほかに変わった街の風景がないかと、道中探しながら歩いて見る。写真を撮るのを忘れてしまう。


思い出は「タマネギ少年」と呼ばれた事が強烈すぎて、それしか思い浮かばないが、可愛がってもらった先生が亡くなっていたと喪中はがきで知る。亡くなった先生との思い出話や、元教え子から本が贈られ、その礼状が通信に載り、それを読ませてもらう。先生の生い立ちを知る。先生の優しさ・ぬくもりを子どもながらに触れることができた。


今でも行き来がある私と先生を見て、先生になった弟が尊敬している。と先生に伝える。


約2ヶ月間に起こった出来事を聞き、この間いろんな事があったんだと思い。時が流れを感じその中で皆いきている。そんな事を聞きながら思いを巡らせていた。


話しに花が咲き、年賀状の印刷をしていた。あーもう12月だもんな。

posted by ヒロ at 21:02| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする